Excelからの脱却!マーケティングデータのリアルタイム集計のメリット

マーケティングデータを早く集計してほしい!
と思ったことありませんか?

 Webアクセス、Eメールのクリック、商談金額の推移・・
これらのデータの集計をExcelで行うと、
数値を把握するまでに実に多くの時間がかかります。

様々なマーケティングツールに
毎回ログインしてレポート画面を見るのは大変!

どんなマーケティングツールにも
レポーティング機能が装備されています。

でも、ツールにいちいちログインして
レポートを出力する手間も馬鹿にできません。

 マーケティングデータが常に1箇所にまとめてあり、
リアルタイムで更新されていれば・・

  CRM、マーケティングオートメーション、アクセス解析など、
ツールから得られるデータをダッシュボードツール
「DOMO」が集約し常に最新の情報にしてくれます。

こんな課題をお持ちの方へ

  • データを集めるのに時間がかかり、分析・改善まで手が回わらない。
  • ブラウザやスマホから簡単に施策の結果データを閲覧したい。
  • マーケティングツールが増え、レポートの確認が大変になってきた。
  • チームや組織全体で効果指標が共有しにくい、進捗状況がわかりにくい。

本セミナーの内容

Webアクセス、Eメールのクリック、商談金額の推移・・これらのマーケティングデータの集計をExcelで行うと、数値を把握するまでに実に多くの時間がかかりますが、マーケティングデータが常に1箇所にまとめてあり、 リアルタイムで更新されていればマーケティング施策を行う上で様々なメリットがあります。
本セミナーではCRM、マーケティングオートメーション、アクセス解析など、 ツールから得られるデータをダッシュボードツール 「DOMO」で可視化する方法やメリットについてお伝えします。

アンダーワークスのダッシュボード
domo
uw-seminar-room-2

開催概要

日時:

2017年8月23日 (水) 15:00-17:00(受付開始 14:30)

参加費:

無料(お名刺をお持ちください)

対象者:

企業のマーケティング担当者や管理職の方

会場:

東京・神谷町:アンダーワークス セミナールーム 交通アクセス

講演内容とスケジュール

14:30 – 15:00

セミナー受付

15:00 – 15:30

第1部:マーケティングデータの可視化はなぜこんなにも大変なのか?

  • ほとんどのツールにレポート機能があるの数値が可視化されないのは何故?
  • 80%の会社はいまだにExcelを使っている!?
  • 集計業務をやめて、マーケターの仕事にフォーカスをしよう!
田島

講師:アンダーワークス株式会社 代表取締役 田島 学

アンダーセンコンサルティングにてCRMプロジェクトに携わった後、イーエントリーにてコンサルティングに従事。1年以上をかけた陸路世界一周バックパッカーを経て、2006年アンダーワークスを代表取締役に就任。

15:40 – 16:20

第2部:マーケティングにおけるダッシュボード活用のポイント

  • DOMOを活用したマーケティングデータのダッシュボード化
  • 可視化したKPIからマーケティング施策改善への繋げ方
  • DOMOの画面を実際に見てみる/モバイルアプリで確認する
高橋

講師:アンダーワークス株式会社 マネージャー 高橋 諭

大手印刷会社にて大手企業のデジタル領域におけるコミュニケーションプランニングやマーケティング戦略立案、Webサイト構築等に従事。2014年アンダーワークスへ参画後はデジタルマーケティングの戦略立案やテクノロジー活用プロジェクト等に携わる。Tableau Desktop 10 Qualified Associate 保有。

16:20 – 16:35

質疑応答・ダッシュボード見学

※個別相談もその場で受け付けております

  • 講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
  • 定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。事前にお送りする受講票をご確認ください。
  • 当日のお申し込みやキャンセルはメールまたは、お電話にて承ります。

 

本セミナーに関するお問い合わせ
アンダーワークス株式会社 セミナー事務局
電話:03-6432-4515
メール:mkg@underworks.co.jp

セミナーのお申込み(無料)

お申込みを持ちまして弊社個人情報保護方針に同意したとみなさせていただきます

2017年8月4日