ABMセミナー

本セミナーの内容

マーケティングとして営業部門が喜ぶホットリードを量産するために、MAはもちろんのこと、企業コードやIP判別機能などを活用した先進的なABM(アカウントベースドマーケティング)ソリューションの解説を行います。
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Webガイドライン策定セミナー
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開催概要

日時:

2017年11月7日 (火) 15:00-17:00(受付開始 14:30)

共催:

アンダーワークス株式会社/株式会社ランドスケイプ

参加費:

無料(お名刺をお持ちください)

定員:

15名

対象者:

企業のマーケティング担当者や管理職の方

会場:

東京・神谷町:アンダーワークス株式会社 セミナールーム(日比谷線 神谷町駅 徒歩3分) 交通アクセス

講演内容とスケジュール

14:30 – 15:00

セミナー受付

15:00 – 15:40

第1部:MAとABMの違いとABM実践に向けての3つのポイント

  • MAとABMという同一に語られがちなテーマについて改めて整理をした上で、なぜABMの効果が高いと言われているのか?とABMに取り組むにあたり重要な3つのポイントをMAのコンサルティング経験を踏まえて解説します。
田島

講師:アンダーワークス株式会社 代表取締役 田島 学

アンダーセンコンサルティングにてCRMプロジェクトに携わった後、イーエントリーにてコンサルティングに従事。1年以上をかけた陸路世界一周バックパッカーを経て、2006年アンダーワークスを代表取締役に就任。

15:40 – 16:20

第2部:優先アプローチ企業の析出×デジタルマーケティングで、ホットリードを量産する方法とは?

  • BtoB企業が効率的にリードを量産できるABMを実現するために、顧客データの属性傾向から導き出した①優先アプローチ企業群の析出、②SFA・MA のデータ基盤強化、DMPやSNSを用いた③BtoB企業向けのリード獲得手法をご紹介します。
ランドスケープ吉川

講師:株式会社ランドスケイプ 経営戦略チーム執行役員 吉川 大基

NTTグループの法人ブロードバンド事業部を経て、2009年にデータベースマーケティングの支援を行なうランドスケイプに入社。
法人・消費者DBを活用したマーケティング支援や、経営戦略の策定、パートナーとのビジネスモデル構築に従事。子会社の代表取締役を兼務。
双子の父でアウトドアが好き。

16:20 – 16:30

<質疑応答>

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2017年10月20日