10月10日DOMOセミナー

本セミナーのお申し込み受付は終了しました

本セミナーの内容

Eメールや広告レスポンス、リードが受注や商談に繋がっているか?どのキャンペーンのROIが高いのか?などの重要なマーケティングデータを把握するためにMAやSFA、DSP、アクセス解析など複数のシステムへのログインや複雑な集計作業が必要となるため把握するには時間がかかります。
DOMOを活用することでこれらのデータをリアルタイムに可視化する方法と、データの活用方法についてデモを交えてお伝えします。
また、今回のセミナーのみ特別に2017年10月12日に行われる「Domo City tours Tokyo 2017」のイベントレポートをマーケティング関連セッションを中心にお伝えいたします。
uw-seminar-room-2
ダッシュボード
4DSC_0194

開催概要

日時:

2017年10月19日 (木) 15:00-17:00(受付開始 14:30)

参加費:

無料(お名刺をお持ちください)

対象者:

企業のWeb、マーケティング、IT、広報、経営企画担当者の方

会場:

東京・神谷町:アンダーワークス株式会社 セミナールーム(日比谷線 神谷町駅 徒歩3分) 交通アクセス

定員:

15名

講演内容とスケジュール

14:30 – 15:00

セミナー受付

15:00 – 15:30

第1部:マーケティングデータの可視化はなぜこんなにも大変なのか?

  • ほとんどのツールにレポート機能があるのに数値が可視化されないのは何故?
  • 80%の会社はいまだにExcelを使っている!?
  • 集計業務をやめて、マーケターの仕事にフォーカスをしよう!
高橋

講師:アンダーワークス株式会社 マネージャー 高橋 諭

大手印刷会社にて大手企業のデジタル領域におけるコミュニケーションプランニングやマーケティング戦略立案、Webサイト構築等に従事。2014年アンダーワークスへ参画後はデジタルマーケティングの戦略立案やテクノロジー活用プロジェクト等に携わる。Tableau Desktop 10 Qualified Associate 保有。

15:30 – 16:10

第2部:マーケティングにおけるダッシュボード活用のポイント

  • DOMOを活用したマーケティングデータのダッシュボード化
  • 可視化したKPIからマーケティング施策改善への繋げ方
  • DOMOの画面を実際に見てみる/モバイルアプリで確認する
小野島講師写真

講師:アンダーワークス株式会社 アソシエイト 小野島 隆行

大手媒体社にて情報誌やWebサイト等のメディア運営業務に従事。結婚、学び、旅行、求人領域のコンテンツ運営、特にWeb広告の出稿管理、運用体制設計・構築、効果測定までを一貫して担当。アンダーワークスではWebサービス立ち上げ経験を活かして海外向けECサイトの会員規約策定プロジェクトに携わる。

16:10 – 16:20

<休憩>

16:20 – 16:50

第3部:Domo City Tours Tokyo 2017 イベントレポート

  • Domo City Tours Tokyo 2017のマーケティング関連のセッションを中心にレポート
小野島講師写真

講師:アンダーワークス株式会社 アソシエイト 小野島 隆行

16:50 – 17:00

<質疑応答>

本セミナーのお申し込み受付は終了しました

2017年10月27日