BtoBマーケターの見込み顧客創出における3つの課題とテクノロジーによる解決方法

本セミナーの内容

BtoB企業のマーケティング部門では見込み顧客の創出がミッションになっていることが多いですが、「Eメール獲得前のユーザーへの施策」「営業へ渡したリードがどうなったかわからない」「MAを導入しているが営業と上手く連携できていない」という3つの課題を抱えている方が多くみられます。これらのようなBtoBマーケターが抱える課題とその課題をテクノロジーによって解決する方法について解説します。
uw-seminar-room-2
TEALIUM
gdprseminar

開催概要

日時:

2017年12月11日 (月) 15:00-17:00(受付開始 14:30)

共催:

アンダーワークス株式会社/Tealium Japan株式会社

参加費:

無料(お名刺2枚お持ちください)

定員:

15名※お申込み多数の場合は、抽選となります。

対象者:

企業のマーケティング、広報、経営企画担当者の方

会場:

東京・神谷町(かみやちょう):アンダーワークス セミナールーム 交通アクセス

講演内容とスケジュール

14:30 – 15:00

セミナー受付

15:00 – 15:40

第1部:BtoB企業のマーケティング担当者が抱える課題と解決のポイント

  • BtoB企業が抱える「Eメール獲得前のユーザーへの施策」「営業へ渡したリードがどうなったかわからない」「MAを導入しているが営業と上手く連携できていない」という3つの課題について解決するためのポイントを解説します。
高橋

講師:アンダーワークス株式会社 マネージャー 高橋 諭

大手印刷会社にて大手企業のデジタル領域におけるコミュニケーションプランニングやマーケティング戦略立案、Webサイト構築等に従事。2014年アンダーワークスへ参画後はデジタルマーケティングの戦略立案やテクノロジー活用プロジェクト等に携わる。Tableau Desktop 10 Qualified Associate 保有。

15:40 – 15:50

休憩

15:50 – 16:50

第2部:Tealiumユニバーサルデータハブで実現するBtoBマーケターの課題解決方法

  • Tealiumのユニバーサルデータハブを活用し、マーケティングデータをMAやCRMにリアルタイムで連携することでマーケターの課題をどのように解決できるかデモを交えて解説します。
講師写真TealiumJapan海老澤

講師:Tealium Japan株式会社 シニアテクニカルコンサルタント 海老澤 澄夫

米国ニューヨーク州Sage短期大学でジャーナリズム専攻。Webディレクター、外資系ITサービス企業の日本法人代表などを経験を経験し、現在はTealium Japanにて、パートナー企業に対するタグマネジメントを中心としたデジタルマーケティングの教育·啓蒙に従事。Googleアナリティクスの習熟度を認定する「Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)」を保有。Google Apps·アクセス解析·タグマネジメントに関する書籍·記事が多数。

16:50 – 17:00

アンダーワークスのソリューション紹介と質疑応答

※個別相談もその場で受け付けております

  • 講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
  • 定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。事前にお送りする受講票をご確認ください。
  • 当日のお申し込みやキャンセルはメールまたは、お電話にて承ります。

 

本セミナーに関するお問い合わせ
アンダーワークス株式会社 セミナー事務局
電話:03-6432-4515
メール:mkg@underworks.co.jp

本セミナーの申込受付は終了しました

2017年12月1日