本セミナーの内容

導入とその後の活用による成果の明暗を分けるのは、「導入するツールを正しく理解した上で導入したか」です。「設定に穴があった…」「先にこれをやっておかなければならなかった…」と後から発覚するケースは意外に多いのが現状…。
本セミナーは、BtoB向けマーケティングオートメーション3大ツールMarketo、Pardot、Eloquaの活用スペシャリストが、導入前に知っておくべきポイントや導入活用支援ノウハウを皆様にお伝えします。
eloqua-header-mac
4DSC_0194
アンダーワークスセミナールーム

開催概要

日時:

2018年8月28日 (火) 15:00-17:00(受付開始 14:30)

主催:

アンダーワークス株式会社

参加費:

無料(お名刺をお持ちください)

定員:

15名 ※お申込み多数の場合は、抽選となります。

対象者:

企業のマーケティング担当者や管理職の方

会場:

アンダーワークス株式会社セミナールーム(地下鉄日比谷線 神谷町駅 徒歩3分)(交通アクセス

講義内容とスケジュール

14:30 – 15:00

セミナー受付

15:00 – 15:30

第1部:MAツール導入前のチェックポイント

  • アンダーワークスの紹介
  • MA導入前に整理・把握すべき自社の状況とチェックポイントとは?

講師:アンダーワークス株式会社 鈴木 久美子

2005年からデザイン会社にて顧客深耕営業を担当し休眠顧客の開拓を得意とする。2012年より国内SFAベンダーにて、営業プロセス改善、営業活動の標準化設計、営業KPIの設計支援、営業スキル評価、SFAツールの導入・運用定着支援、カスタマイズ要件定義業務に、既存の顧客チームマネージャーとして従事。2016年アンダーワークスに参画。MA運用支援、オウンドメディア構築、BIツール導入プロジェクトに携わる。Eloqua Specialist、Salesforce認定コンサルタント資格保有。

15:30 – 16:15

第2部:各スペシャリストが語る Marketo / Pardot / Eloqua

各ツールをそれぞれの活用スペシャリストが比較していきます。

  • 選定ポイント
  • 使いやすいところ、使いにくいところ
  • 活用方法
  • 利用時に求められるスキル
  • 導入効果事例

【Marketoパート】

講師:アンダーワークス株式会社 米倉 礼

2017年まで約9年間、日本の中古車を世界約80カ国へ輸出するECサイト(英語、フランス語、ポルトガル語、ロシア語の合計4ヶ国語対応)のマーケティングに従事。マネージャーとしてアクセス解析、SEO、SEM、DB、MAを担当。2016年にフィリピンのセブ島に24時間対応のコールセンター(BPO)を立ち上げる。2017年にはMarketo Revvie AwardsのThe Engager部門のファイナリストに選出される。

【Pardotパート】

講師:アンダーワークス株式会社 谷口 智史

2007年 インターネット広告代理店からデジタルマーケティング業界に従事。リスティング広告/DSP/DMP等を取り扱う。その後、WEB業界に移り、WEBサイト構築及び自社DMPサービス開発を行う。そこではオムニチャネルのコミュニケーション設計とプラットフォーム構築を推進。その後、MAツールPardot/Salesforce Marketing Cloudを中心としたMA専業代理店の創業メンバーとしてMAマーケット拡大を担う。そこではMAを中心として業務フローの再設計、広告領域からサイト流入のMA連携、その後CRMによる商談管理と全体のKPI管理をTableauを中心としたBIで分析環境を構築するなどのコンサルティング業務と実装業務を行う。2017年10月よりアンダーワークス参画。

【Eloquaパート】

講師:アンダーワークス株式会社 赤木 一平太

2014年に企業情報データベースのベンダーに入社。1年間の営業業務を経て、自社サービスの導入コンサルティングに従事。上場大手を中心としたBtoBクライアントに対し、保有する多種多様なデータベースのクレンジング、マネジメント、営業/マーケティング活用、システム連携の提案・実行支援を中心に担当する。新規チームの立ち上げ、リーダーとしてのマネジメントも経験する。2017年よりアンダーワークスに参画。

16:15 – 16:25

休憩

16:25 – 16:50

第3部:自社に合うMAツールの選び方

各ツールの特長を踏まえた、自社に合う「MAツールの選び方」とは?

講師:アンダーワークス株式会社 谷口 智史

2007年 インターネット広告代理店からデジタルマーケティング業界に従事。リスティング広告/DSP/DMP等を取り扱う。その後、WEB業界に移り、WEBサイト構築及び自社DMPサービス開発を行う。そこではオムニチャネルのコミュニケーション設計とプラットフォーム構築を推進。その後、MAツールPardot/Salesforce Marketing Cloudを中心としたMA専業代理店の創業メンバーとしてMAマーケット拡大を担う。そこではMAを中心として業務フローの再設計、広告領域からサイト流入のMA連携、その後CRMによる商談管理と全体のKPI管理をTableauを中心としたBIで分析環境を構築するなどのコンサルティング業務と実装業務を行う。2017年10月よりアンダーワークス参画。

16:50 – 17:00

質疑応答

※その場で個別相談も受け付けておりますので、お気軽にお声がけください。

  • 講演者や講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
  • 定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。事前にお送りする受講票をご確認ください。
  • 当日のお申し込みやキャンセルはメールまたは、お電話にて承ります。

 

本セミナーに関するお問い合わせ
アンダーワークス株式会社 セミナー事務局
電話:03-6432-4515
メール:mkg@underworks.co.jp

本セミナーの申し込みはこちら

お申込みを持ちましてアンダーワークス株式会社個人情報保護方針に同意したとみなさせていただきます

2018年8月1日