【11月21日開催・無料セミナー】制作会社の裏側を知れば、Webサイトリニューアルは成功する

制作会社の裏側を知れば、Webサイトリニューアルは成功する

本セミナーの内容

Webサイトのフルリニューアル(新規構築)は短くて3年、平均で5年、長くて10年サイクルで行われます。マーケティング担当者も在任期間中に少なくて1回、多くても2〜3回の経験である場合がほとんどではないでしょうか?いくら周りからの支援があったとしても、人生で数回の出来事を成功させることは、根本的に難しさが伴います。そんな状況下で最も有効な手段は「相手を知ること」です。今回のセミナーでは一般的にお客様側に話されることがない”制作会社の仕組み、意思決定の基準”などを可能な限り公開します。UX、PWA、流行りのデザインなど移り変わりが早いWebサイトですが、これらを知れば、どんな要件でも少なからず失敗することはないでしょう。
service-strategy-tobe
logo
360x180xDSC_0332-360x180.jpg.pagespeed.ic.fPm0s7QIvC

開催概要

日時:

201811月21日 (水) 15:00-17:00(受付開始 14:30)

会場:

アンダーワークス株式会社 セミナールーム(日比谷線神谷町駅徒歩3分(交通アクセス))

主催:

アンダーワークス株式会社

形式:

セミナー

定員:

15名 ※お申込み多数の場合は、抽選となります。

参加費:

無料(お名刺をお持ちください)

対象者:

企業のマーケティング、経営企画担当者の方

講演内容とスケジュール

14:30 – 15:00

セミナー受付

15:00 – 15:40

第1部:パートナー選定〜要件定義

パートナー選定〜要件定義でリニューアル成否の7割が決まります。パートナーの見極め方と後になってトラブルが発生しない要件定義の進め方について解説していきます。

セミナー講師斉藤

講師:アンダーワークス株式会社 アカウントエグゼクティブ 斉藤 了介

2011年まで営業として大手媒体社にて自社メディアを活用した企業の販促支援に従事。その後インターネット広告会社・広告代理店にて、デジタルマーケティングソリューション(Web解析ツール、LPOツール、第三者配信ツールなど)のセールスを経験し、大手食品メーカーのWebサイト分析導入プロジェクト等に携わる。その後国内Sierに移り、大手流通小売企業へBi導入プロジェクト、金融業・ホテル業等のCMS導入プロジェクト、その他マーケティング領域でのセールスを担当。

15:40 – 16:10

第2部:設計〜デザイン・開発 

設計〜デザイン・開発のフェーズで制作会社とのコミュニケーションのキーになるのは「見積前提条件」です。制作会社は人月ビジネスであることが多いため、それを理解したコミュニケーションが重要です。目指したいデザイン、施策もあると思いますが、ここをしっかり抑えておけば、品質の高いデザイン、考え抜かれた情報設計も容易に引き出すことが可能です。制作会社の利益構造を知ることで、品質の高いアウトプットを引き出す方法をお伝えします。

講師:アンダーワークス株式会社 谷口 智史

2007年 インターネット広告代理店からデジタルマーケティング業界に従事。リスティング広告/DSP/DMP等を取り扱う。その後、WEB業界に移り、WEBサイト構築及び自社DMPサービス開発を行う。そこではオムニチャネルのコミュニケーション設計とプラットフォーム構築を推進。その後、MAツールPardot/Salesforce Marketing Cloudを中心としたMA専業代理店の創業メンバーとしてMAマーケット拡大を担う。そこではMAを中心として業務フローの再設計、広告領域からサイト流入のMA連携、その後CRMによる商談管理と全体のKPI管理をTableauを中心としたBIで分析環境を構築するなどのコンサルティング業務と実装業務を行う。2017年10月よりアンダーワークス参画。

16:10 – 16:20

休憩 

16:20 – 16:40

第3部:テスト〜納品 

公開したら思いもよらないトラブル発生!これを防ぐテストと納品物の定義とは?制作会社は納品できるもの以外に、極力納品したくないものも存在します。それを知っておけば、運用が始まっても大きなトラブルに見舞われることはないでしょう。

講師:アンダーワークス株式会社 谷口 智史

2007年 インターネット広告代理店からデジタルマーケティング業界に従事。リスティング広告/DSP/DMP等を取り扱う。その後、WEB業界に移り、WEBサイト構築及び自社DMPサービス開発を行う。そこではオムニチャネルのコミュニケーション設計とプラットフォーム構築を推進。その後、MAツールPardot/Salesforce Marketing Cloudを中心としたMA専業代理店の創業メンバーとしてMAマーケット拡大を担う。そこではMAを中心として業務フローの再設計、広告領域からサイト流入のMA連携、その後CRMによる商談管理と全体のKPI管理をTableauを中心としたBIで分析環境を構築するなどのコンサルティング業務と実装業務を行う。2017年10月よりアンダーワークス参画。

16:40 – 17:00

質疑応答 

※その場で個別相談も受け付けておりますので、お気軽にお声がけください。

  • 講演者や講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
  • 定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。事前にお送りする受講票をご確認ください。
  • 当日のお申し込みやキャンセルはメールまたは、お電話にて承ります。

 

本セミナーに関するお問い合わせ
アンダーワークス株式会社 セミナー事務局
電話:03-6432-4515
メール:mkg@underworks.co.jp

好評につき、本セミナーの申し込みは締め切りました

Related Post

...

...

...