【12月18日開催・無料セミナー】BtoBマーケティングを加速させるABM戦略とデータ活用

本セミナーの内容

ABM(アカウントベースドマーケティング)を実践し、成果を上げるためには自社、外部を含んだ「企業データ」の活用が不可欠です。ABMの基本的な考え方から、最新のデータ活用トレンドをご紹介します。

開催概要

日時:

2018年12月18日 (火) 15:00-17:00(受付 14:30)

主催:

アンダーワークス株式会社、株式会社FORCAS

会場:

アンダーワークス株式会社 セミナールーム(交通アクセス

定員:

15名 ※お申込み多数の場合は、抽選となります。

参加費:

無料

対象者:

企業のマーケティング、広報、経営企画担当者の方

講演内容とスケジュール

15:00-15:30

第1部:ABM実践に向けての3つのポイント

MAとABMという同一に語られがちなテーマについて改めて整理をした上で、なぜABMの効果が高いと言われているのか?とABMに取り組むにあたり重要な3つのポイントをMAのコンサルティング経験を踏まえて解説します。

講師:アンダーワークス株式会社 高橋 諭

大手印刷会社にて大手企業のデジタル領域におけるコミュニケーションプランニングやマーケティング戦略立案、Webサイト構築等に従事。2014年アンダーワークスへ参画後はデジタルマーケティングの戦略立案やテクノロジー活用プロジェクト等に携わる。Tableau Desktop 10 Qualified Associate 保有。

15:30-16:00

第2部:BtoBマーケティングの最新トレンド。「企業データスタック」構築のススメ

ABM実践における重要なファクターである企業データ。個別最適ではなく1stParty、3rdPartyの企業データを「複数」組合せることで実現する最新トレンド「企業データスタック」と具体的なデータの選択肢をご紹介します。

講師:アンダーワークス株式会社 赤木 一平太

2014年に企業情報データベースのベンダーに入社。1年間の営業業務を経て、自社サービスの導入コンサルティングに従事。上場大手を中心としたBtoBクライアントに対し、保有する多種多様なデータベースのクレンジング、マネジメント、営業/マーケティング活用、システム連携の提案・実行支援を中心に担当する。新規チームの立ち上げ、リーダーとしてのマネジメントも経験する。2017年よりアンダーワークスに参画。Marketing Automation、CRM、企業データ連携の導入・活用支援に強み。

16:00-16:10

休憩

16:10-16:40

第3部:FORCASにおけるABMの実践

ABMのベストプラクティスを創り、ABMで成果を出せるユーザーを増やしていくために18年7月より自社内でABMを推進しております。結果導入1カ月でターゲットアカウントの商談数が2.5倍、パイプライン率が1.4倍と短期間で成果が上がった施策と推進ノウハウをご紹介します。

講師:株式会社FORCAS 執行役員 CCO 土屋 翔 氏

16:40-17:00

質疑応答・相談会

  • 講演者や講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
  • 定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。事前にお送りする受講票をご確認ください。
  • 当日のお申し込みやキャンセルはメールまたは、お電話にて承ります。

 

 

本セミナーに関するお問い合わせ
アンダーワークス株式会社 セミナー事務局
電話:03-6432-4515
メール:mkg@underworks.co.jp

本セミナーの申込みはこちら

以下のフォームにご記入後、「同意して申込む」をクリックしてください。
*印の項目は入力必須項目です。

 

【個人情報の取扱い】

本イベントの登録プロセス及び当日の受付で収集されたお客様の個人情報はイベント主催者である株式会社FORCAS及びアンダーワークス株式会社で共有され、サービス・商品・イベントのご案内などマーケティング活動に利用されます。本セミナーの申し込みを持ちまして各社の個人情報保護方針に同意したとみなさせていただきます。個人情報の取り扱いについては、下記をご参照ください。

株式会社FORCAS(株式会社ユーザベース)個人情報保護方針
https://www.uzabase.com/privacy/

アンダーワークス株式会社個人情報保護方針
https://www.underworks.co.jp/privacy/

Related Post

...

...

...