事例紹介

株式会社NTTデータ
「ONE NTT DATA」として世界にアピールするWEBサイトへ
信頼されるブランドの浸透を見据えWEBガバナンスを強化

グローバルマーケットでの存在感をさらに強めるべく、Sitecore® Experience PlatformTMによるグローバルサイトの刷新を決断。ビジネスに貢献するWebサイトの実現に向け、文化、言語、背景も異なるグローバルチームが一丸となり、不確定要素の多いプロジェクトを成功へと導きました。

株式会社バンダイ
プレミアムバンダイ北米サイトEC会員規約策定プロジェクト

株式会社バンダイでは、「プレミアムバンダイ」というECサイトを、日本を筆頭に、中国、香港、台湾、シンガポールに展開・運営。各国で独自進化していた会員規約を見直し整理し、ベースとなる会員規約、国別の会員規約などと会員規約の階層構造化を実現しました。また、米国の法規制の調査、越境ECサイトに影響を与えうる各国の法規制の調査を行い、北米版に盛り込みました。

カテゴリー: Webガバナンス

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
Cloudwanサービス拡販及び集客の実現に向けたサービスサイトの部分改訂プロジェクト

「Master’sONE CloudWAN」サービスの市場認知度及び集客向上の施策を早急に実施する必要がありました。Webサイトの情報構造、回遊動線の見直しとユーザーステップに合わせた不足コンテンツの拡充で集客向上を目指すプロジェクトを実施しました。

カテゴリー: Webサイトリニューアル

某百貨店グループ
Webリニューアル支援プロジェクト

フロントエンドはUX設計から、それを基にしたワイヤー設計及びデザイン。バックエンドは共通CMSへのHTML組込と、権限設定、運用フローの設計を行いました。

カテゴリー: Webサイトリニューアル

某総合電機メーカー
ソーシャルメディア運用ガイドライン策定支援

現地法人にてローカルのソーシャルメディアアカウントからユーザーに向けて情報発信を行う際に守るべき運用ルールをデジタルマーケティングのトレンド、各SNSの特徴や運用知見を踏まえて策定しました。

カテゴリー: Webガバナンス

某通信事業者
マーケティングオートメーションのアセット移行支援

マーケティングオートメーションツールの移行において、ツール間の異なる仕様がある中で、それぞれのマーケティングオートメーションの知見を活かし、今後の運用を見据えた形での設計及び移行を行いました。

某通信事業者
データを活用したインサイドセールスから案件獲得増加支援

BtoBにおけるアウトバウンドコールの確度を増加させるため、自社データ(1stPartyデータ)と外部データ(3rdPartyデータ)を組み合わせ、今架電すべき顧客を抽出。勘に頼っていた架電優先度をデータドリブンに変革し、多くの案件をインサイドセールスから創造しました。

カテゴリー: 戦略立案 CDP

某電気機器メーカー
マーケティングオートメーションの企画実行支援

マーケティングオートメーション導入時に現場の担当者が自律的運用が行えるようにマニュアル整備、トレーニングやマーケティングにおける活用方法のアドバイスを行いました。

某総合電機メーカー
CDP活用・データビジュアライゼーションプロジェクト

デジタルマーケティングの推進へ向けてマーケティングスタックを構築し活用していく中、その核となるCDPの活用とデータを見える化することでデータドリブンなマーケティングを支援しました。

カテゴリー: CDP BI/ダッシュボード 

某化学メーカー
Webサイトリニューアルに向けた要件定義プロジェクト

目標ターゲットの設定と課題の整備を行い、それに沿った実装すべき機能の整理、最適な情報構造の見直し、デザインの方向性の検討、不足コンテンツ洗い出しなどの要件定義及び運用の効率化を考慮したCMS選定を実施しました。

カテゴリー: Webサイトリニューアル

某医療機器メーカー
Eloqua導入及び活用支援プロジェクト

既にクライアントの海外支社にてEloquaを導入し、案件の創出に成果を出していたため、その成功事例をもとに日本本社でもEloquaを導入し、案件に創出につながる活用シナリオを検討、実行しました。

某部品メーカー
Marketo活用支援プロジェクト

マーケティングオートメーションのツールとしてMarketoを導入しており、Marketoの活用を軌道に乗せるため支援しました。

某通信事業者
BtoBデジタルマーケティングのあるべき姿とロードマップ策定

顧客とのデジタル接点の重要性が増す中で、顧客データの活用とデジタルマーケティングへの取り組みをどう加速させるか。目の前の課題だけでなく、業界トレンドや先進的なテクノロジーへの知見をベースに、数年後のあるべき姿を描き、何に優先度を置き、どのようなロードマップで実施していくのかを戦略として取りまとめました。

カテゴリー: 戦略立案

某電気機器メーカー
エンタープライズCMSパッケージ選定

某電気機器メーカー(グローバル企業)におけるコンテンツ管理基盤(CMS)の刷新を進めるにあたり、運用効率、コストやグローバル展開のしやすさを考慮したパッケージ選定を実施しました。

カテゴリー: CMS

某通信事業者
外部企業データを活用した全社共通ターゲットリストの作成

外部から購入した企業データとAIを活用し、これまで部門ごと、チームごとに管理されていたターゲット企業リストを共通化し、「勘に頼ったターゲットリスト」から「データから導き出した確度の高いターゲット企業リスト」をマーケティング・営業に活用できるようになりました。

カテゴリー: 戦略立案

某精密機器メーカー
マーケティングテクノロジースタック方針策定

某精密機器メーカーにおけるグローバル全体を見据えたマーケティングテクノロジースタックの方針と中期的なロードマップ作成を支援しました。

カテゴリー: 戦略立案 スタック

某金融業
Webサイトのユーザー調査と現状分析

今後Webサイトにどこまで投資すべきか判断するために、既存Webサイトのユーザー調査を行い定性的な現状整理の洗い出しと、アクセス解析ツールを使った定量的な課題の洗い出しを行いました。

カテゴリー: Webサイトリニューアル

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