Eloquaの特徴

強力で精緻なセグメンテーション

Eloquaは様々なデータを統合し、絞り込めます。特定ページの訪問・Eメールへの反応・特定の企業のみ抽出。セグメンテーションの手間を最小化します。

Eloquaのセグメンテーション

営業に活かしやすい相対スコア

Eloquaはリードを相対評価。加点型の絶対評価と比べ優先度をつけやすいのが特徴。属性と行動による16段階のスコアを毎日自動計算します。

Eloquaのスコアリング

きめ細かい権限管理

Eloquaは個人情報を扱うツールに求められる厳しい権限管理に対応。個人情報やコンテンツへのアクセス権を細かく設定できます。

Eloquaの権限管理

300億トランザクション/日

Eloquaは全世界で1日平均300億件のトランザクションを処理。データが大量になっても心配ありません。

eloquaのパフォーマンス

簡単なキャンペーンシナリオ設定

Eloquaのキャンペーンキャンバスは、簡単にシナリオを設定できる優れたインターフェース。企画・実行までを瞬時にこなせます。

elouqaのキャンバス

柔軟なデータベース

Eloquaはアンケートや商談情報などを格納するカスタムオブジェクトを標準装備。様々なデータを扱えます。

eloquaのカスタムデータ

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エンタープライズ向けマーケティングオートメーション Eloqua

大手企業を中心に全世界で2,000社以上の実績。
グローバルで高い評価を得ています。

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Eloquaの歴史

Eloquaは1999年にカナダで創業、マーケティングオートメーションという言葉がうまれる前から、デジタル接点を通じた企業の売上向上を支援するツールとして多くの事例をつくってきました。

2012年12月にOracleが買収し、日本国内では2014年から正式に販売を開始、国内でのEloqua導入事例も増えてきています。現在はOracle Marketing Cloudの1つとして提供されているエンタープライズマーケティングオートメーションです。

CRMリード管理部門で最高の評価

Eloquaは、ガートナー社のMagic QuadrantのCRM Lead Managementにおいて、2016年も引き続き最高評価を得ています。

競合製品であるMarketoと並び、ビジョンの完成度・実現実現可能性の両方において非常に高い評価を得ています。

ソース:Gartner

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全世界で2,000社以上の実績・事例

BtoBからエンターテイメント、金融機関まで、様々な業界でのEloquaの事例・実績があり、全世界で2,000社以上のユーザー企業がいます。

マーケティングオートメーション採用企業を売上高ベースで評価すると、世界で1位。複雑な業務や大量のデータが存在する大手企業から大きな評価を得ています。ソース:Venturebeat

Eloquaの価格

Eloquaの価格は、年額のライセンス利用料としてEメールアドレスの数で決まります。
価格体系はホワイトペーパー「Eloqua簡単ガイド」にも記載があります。

ホワイトペーパー

Webアセクス数や暗号化の有無、ドメインの利用方法等によっても価格は異なってきます。Eloquaの価格については、弊社までお問い合わせください。

Eloquaのお問い合わせ

Eloquaの価格

Eloquaが注目される背景
マーケティングの営業貢献を阻む3つの課題

データの分散

WebログやEメール配信、顧客データ、イベント参加者データなど様々なマーケティングデータが散在していて、一貫したセグメントができない。

課題

ナーチャリングの欠如

獲得したマーケティングリードを、顧客ニーズや顧客の検討ステージに合わせて育成せずに、すべてのリードに一斉メールや一斉テレアポを行なっている。

ナーチャリング

放置されるリード

営業部門に引き渡されたリードが商談に発展しない場合、そのまま放置されてしまう。確度の低いリードを営業部門に引き渡しても誰もフォローしない。

放置

Eloquaを活用し、様々なデジタル接点を収集し、リードをスコアリング。
あらゆる軸でセグメントし、One-to-Oneコミュニケーションを実現。

Eloquaは、獲得したリードとの様々なデジタル接点を常に収集・統合しながらスコアリングを可能にします。

リードの属性データ(社名・部署・役職等)と行動データ(セミナー参加有無・Webサイト訪問履歴・ Eメール反応履歴・CRMでの取引履歴等)をセグメントに利用し、最適なキャンペーンを実施することでリード育成が可能になります。

結果として多くの「今アプローチすると受注できそうな確度の高いリード」を営業部門に引き渡すことが見込めます。

Eloquaが実現するマーケティングデータの統合

マーケティングデータの統合

マーケティングデータをEloquaに統合することで、リード接点を一貫して管理することが可能になります。CRM連携によって、そのリードが商談に至ったのか、受注に結びついたのか、を計測できるようになります。

Eloquaで実現できるキャンペーン例

リードの興味にあったパーソナライズメール

特定製品をよく閲覧している人に対して、その製品に関連するコンテンツを挿入した動的メールを送ることで、開封率やクリック率を向上させます。

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セミナー集客メールの自動化

セミナーへの集客メールを複数回にわたって送信します。キャンペーン期間中にセミナーに申し込んだ人を自動的に除外しながら再送できます。

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特定のページを閲覧した人に自動メール

資料ダウンロードページを閲覧したもののダウンロードしなかったリードに対して自動的にリターゲティングメールを送ります。

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条件を満たしたリードをインサイドセールスに

スコアの高いリードを、APIを介してCRMに自動連携。インサイドセールスがテレマーケティングを開始できるようにします。

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認定Eloqua パートナー企業として、マーケティングオートメーションの
導入・活用支援をワンストップでご支援しています。

豊富な事例
ワンストップでご支援

戦略/シナリオ策定から・導入初期設定・活用支援をワンストップで。Eloquaに関する豊富な事例をご紹介できます。シナリオ策定支援を通じたEloquaでの成果の創出を得意としています。

ワンストップ

Oracle Eloquaの
正式認定パートナー

Oracle Eloqua Specializationを取得しているEloquaパートナー企業です。導入スペシャリスト(Certified Implementation Specialist)も国内最大級の9名を有しています。

パートナー

デジタルマーケティング
専業ベンダー

戦略立案サイトリニューアル、CMS導入など、デジタルマーケティングの専業ベンダーです。御社のパートナーとしての成果の創出にコミットできます。

アンダーワークス

既にEloquaを導入済みでお困りの方へ

他社にて購入・導入設定をしたものの、うまく活用できていないとお困りの方へ。

企画実行支援(運用支援)

導入済みのEloquaの活用に関する設定や企画支援・レポートのアドバイザリを行います。

トレーニング

Eloquaに関する管理者や利用者の育成のためのトレーニングを開催します。

2017年1月18日