EXPERIENCE
FOCUSED
MARKETING

カスタマーエクスペリエンスの最大化へ

Experience Focused Marketing

顧客体験の最大化に向けたアンダーワークスのサービスコンセプト

強み・特徴

アンダーワークスの3つの強みと特徴

サービス

デジタルマーケティング領域を幅広く支援

お問い合わせ

Experience Focused Marketing

より良い体験を求める現代の顧客

現代の顧客は、購入や利用のあらゆるステージにおいて優れた体験を得ることを重視していると言われています。

  • 購入の瞬間だけでなく、購入前から利用後までどんなときも
  • Web、モバイル、SNS、店舗まであらゆる接点で
  • 自分が何を求めているのかを理解し
  • 適切なタイミングで期待に応えてくれる

デジタルの重要性がますます大きくなる中で、カスタマーエクスペリエンスを重視したマーケティングへの転換が始まっています。

Experience Focused Marketingでは、顧客体験の向上実現のために以下の5つのコンセプトを大切にします。

  1. Entire Journey:購買の直前・直後だけでなく、顧客の購買プロセス全体、あるいは購入後の利活用フェーズも含めて考えること
  2. Omni-Channel:異なるチャネルを行き来する顧客を前提に、チャネルを跨いで一貫した良い顧客体験を提供すること
  3. Personalization:顧客ニーズや期待値はそれぞれ異なることを考慮して、データをもとにOne-to-Oneの体験を提供すること
  4. Interactive/Social:顧客コミュニケーションを一方通行ではなく双方向にすること。ソーシャル体験も考慮すること
  5. Real-time/Fast:適切なタイミングで体験を提供すること。素早くリアルタイムで対応すること。

こうしたコンセプトの実現に向けて、「戦略(Strategy)」「データ(Data)」「テクノロジー(Technology)」「ガバナンス(Governance)」(円の下半円)を“基盤”として、「キャンペーン」「コンテンツ」「分析」業務を推進していきます。

戦略から運用までワンストップで支援

アンダーワークスは、戦略立案からPDCAの実施までワンストップでご支援をします

戦略立案

デジタルマーケティング戦略、テクノロジー導入ロードマップ、ガバナンス方針など上流フェーズからご支援します。

実行支援

Webサイトリニューアル、CMSやマーケティングオートメーション、CDPなどのテクノロジー導入まで実行を支援します。

運用支援

Eメールキャンペーン、コンテンツ企画・制作、ツール運用、データ分析など日々の運用・PDCAの支援をします。

マーケティングテクノロジーの知見と実績

広告から基盤まで幅広いマーケティングテクノロジーの経験と実績ががあります

グローバルに支援

グローバルサイトの立ち上げや海外現地法人を巻き込んだガバナンスまで豊富なグローバルプロジェクトの実績があります

プロジェクトで関わった国数 15ヵ国

ヨーロッパオフィス
Paris, France

バイリンガル率 40%

グローバルネットワーク
Vietnam, Germany, Denmark, India, U.S

サービス

デジタルマーケティングの戦略立案からキャンペーンの運用支援までワンストップでご支援します

サービス領域

01

戦略立案・調査分析

02

オウンドメディア・コンテンツ強化

03

顧客データ・テクノロジー強化

04

顧客接点・キャンペーンマネジメント

05

KPI管理、データ可視化・分析

06

デジタルガバナンス・コンプライアンス

戦略立案・調査分析

01:Strategy

Digital strategy, To-Be As-Is fit gap, Persona and Customer journey mapping.

デジタルマーケティング
戦略の立案

あるべき姿に向けた青写真とロードマップを描きます。

テクノロジースタック
基盤構想

マーケティングテクノロジースタックのTOBEとロードマップを策定します。

オウンドメディア・コンテンツ強化

02:Owned media

Website renewal, Website integration, Content management system.

Webサイトリニューアル
 

オウンドメディアのエクスペリエンス改善を支援します。

CMS(コンテンツ管理システム)導入

ツールを問わずCMS導入を行い、コンテンツ運用改善をご支援します。

顧客データ・テクノロジー強化

03:Data&Technology

Website renewal, Website integration, Content management system.

顧客データ統合
CDP選定・導入支援 

分散する顧客データを統合しマーケティング活用を実現します。

Tealim導入・データ連携
活用支援

Tealiumの販売・初期導入支援、活用支援を行います。

TreasureData活用支援
データマネジメント支援

TreasureDataを活用したデータ管理・ツール連携のご支援をします。

顧客接点・キャンペーンマネジメント

04:Campaign management

Marketing automation, Personalization, Advertisement.

マーケティング
オートメーションツール選定

MAツールの比較・RFP作成など最適なツール選びをご支援します。

Oracle Eloqua導入・活用支援
CRM連携

MAツールのOracle Eloquaの販売・初期導入・活用支援を行います。

Marketo導入・活用支援
CRM連携

Marketoの初期導入・活用の支援・キャンペーン企画実行支援を行います。

KPI管理・データ可視化・分析

05:KPI&Analytics

KPI management, Business / Customer intelligence.

BI導入・KPI策定支援

ROI測定に向けたKPI指標の策定のご支援をします。

DOMO導入・活用支援

データ可視化ツールDOMOの販売・初期導入・活用支援を行います。

Tableau導入活用支援

データ分析ツールTableauの導入、活用支援を行います。

デジタルガバナンス・コンプライアンス

06:Governance

Digital governance, Compliance, Quality management.

Webガバナンス方針策定

Webサイトのがガバナンスルールや方針策定の支援をします。

GDPR対応

GDPR(欧州の個人データ保護規則)への対応をご支援します。

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